Mint Condition

アニバーサリー Day6 .8 イントロ



9/27 いよいよメーンイベントの武道館ライブである!

早目に会場に行って、グッズもの色したり、コスプレ見ながらライブが始まるまでの時間を愉しんでも良かったが、せっかくなので渋谷のタワレコに寄り道。そう、タワレコではPerfume展がやっているのであった。

しかし、開店30分前に着いたにもかかわらず長蛇の列…やっぱ人気あるんだね。
やっと順番が回ってきたが貰えたのは整理券?
そして何と12:30~のやつである!
そうかと思って朝から開いてる居酒屋調べておいて良かった。

いやー朝からなんて贅沢なんだ。
そういやー、お店のマスターに「もういいから帰ってくれ」と言われるのを待っていた、どうしょうもない女がいたなー。
ああやって、金がないのに吞み歩いている輩もいるんだなー
そんな社会の隅っこを見ていると、時間に…







懐かしい衣装や、メンバーの部屋を再現したものまで…
思ったよりコンパクトな開催で戸惑ったが、Perfume展 2つの期間を分けての開催だが、もう少し規模を大きくして1つの期間でやった方が良かったんじゃないかな?なかなか来れない人もいるんだし。(2回目は3Dゴーグルが目玉だったが行けなかった 泣 )


おっと忘れてた、居酒屋の前にここへ

Perfumeがかつてライブをやっていた所だが、ここから上になかなかいけず、下積みを重ねていた場所である。
ここを通過できなければ先が無いというところ。

Perfumeはアニバーサリーの Day1 でここでライブをしている… いろんな想いがあったろうな。
以前に行われたPerfume検定の成績上位 1000人が、ここでライブに参加することができた。
当初、ここのキャパ500人の予定だったが、あまりに成績優秀者が多かった為、2回の公演で1000人になったそうな…
散々な成績だった自分が情け無い…



ふとPerfumeのマネージャーもっさんの言葉を思い出した。

「Perfumeはライブハウスで少しずつお客さんを増やしてきてO.Westでやってアストロホール、FAB、ユニット、リキッドルーム、AXってあがっていってる。
やってることがロックバンドじゃないですか。すげぇと思うですよ。
だからそれを永遠に続けたいし、僕もそこだけはつぶさないように、そこだけはちょっとがんばろうかなと思います。」

この人の存在がなかったら、今のPerfumeは無かったんじゃないかな。


Maxさん付き合ってくれてありがとう。








  1. 2015/11/07(土) 16:37:23|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海へ来なさい | ホーム | アニバーサリーDay4 >>

コメント

どういたしまして♪

顔にモザイクかけて~(恥)
  1. 2015/11/17(火) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. MAX #-
  4. [ 編集 ]

ブログ、ほとんど見られてないので気にしない、気にしない。
  1. 2015/11/17(火) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. ALL OUT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://all-out.jp/tb.php/121-b18593c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (80)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR