Mint Condition

We are the ONE



2015年12月12日、13日の2日間、BABYMETALの横浜アリーナ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN - THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -」が行われ、その13日に参戦してきた。
いやー、やられた…
今回は座席にも恵まれ、アリーナのFブロック6列の66,67番! (今回もMAXさんと)
ステージサイドながら誰よりもステージに近い‼︎
ホントに近くで3人を見れました‼︎ (2mくらい)
ボーカルは割とクリアーに聴くことができたが、ベースなどの低音がいまいちでしたが…





圧倒的なサウンドを叩き込んでくる神バンドと、可愛らしい少女たちのパフォーマンス、なんともミスマッチで新しいではないか。
海外のメジャーなメタルフェスに参戦して、本場のオーディエンスに熱狂的に迎え入れられるまでになったBABYMETAL。
その理由がやっとわかったような…

2013年1月のメジャーデビューから、
まだ わずか2年…
あっという間に世界で活躍するまでになったが、物珍しさだけではもう相手にしてはくれないだろう。来年はある意味、勝負の年となるのではないか? まあ、バックバンドは神様がついてるし、彼女たちも伸びしろたっぷりなので心配はしてませんがね…




そしてエンディングでアナウンスが!
2016年 New アルバム世界同時発売&ワールドツアー開催決定!
ファイナル公演は東京ドームワンマンライブ!

また、キツネ様を拝むことになりそうだ。

●セットリスト

01.BABYMETAL DEATH
02.ギミチョコ!!
03.いいね!
04.あわだまフィーバー
05.Catch me if you can
06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07.ド・キ・ド・キ☆モーニング
08.悪夢の輪舞曲
09.おねだり大作戦
10.新曲
11.新曲
12.メギツネ
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ
14.ヘドバンギャー!!
15.Road of Resistance
(encore)
16.新曲




振り付けはMIKIKO先生Deth!
  1. 2015/12/14(月) 23:57:49|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはやふる




「千早振る神代も聞かず竜田川 から紅に水くくるとは」 ── 在原業平

「広瀬すず主演で累計発行部数1,400万部を超える末次由紀の人気少女コミックを実写化した映画『ちはやふる』の主題歌に、Perfumeの新曲「FLASH」が決定した。同楽曲は音楽プロデューサーの中田ヤスタカが映画のために書き下ろしたもの。Perfumeが実写劇映画に主題歌を提供するのはこれが初めてとなる。

 本作は、“競技かるた”(=百人一首)に情熱を注ぐ高校生たちの友情・恋愛・成長を2部作で描く青春ドラマ。「主題歌は、和歌に込められている煌びやかで、鮮やかな世界観や、登場人物達のキラキラした青春群像を表現したい」(北島直明プロデューサー)と、その世界観を表現できるアーティストとしてPerfumeにオファーしたところ、もともとPerfumeが原作の大ファンであったことが判明。さらに原作者の末次もPerfumeのファンだということがわかり、相思相愛のコラボが実現した。」

”ちはやふる”は かしゆかがこの漫画のファンで、のっちがそれの何巻かを借りパクしてたっていう、笑えるエピソードがあって知ってはいたが、まさかこういう展開になるとは…

監督 小泉徳宏 コメント

現代からみれば古典である百人一首の歌たちも、詠まれた当時はバリバリの最先端だったはず。
映画「ちはやふる」を彩る主題歌は、その「古典」と「最先端」という矛盾するキーワードを結びつけて、新しいイメージを作り出せるアーティストに歌って欲しい。
と、そんな事を、思った時にはもう……。彼女たちが踊る姿を思い浮かべてました。
「とある少女の、一瞬の命の輝きを切り取った曲」というオーダーに、中田ヤスタカさんは見事に応えて下さいました。日本の伝統文化とPerfumeの持つ近未来感の化学反応を、その目で、その耳で、感じて下さい。


ということでベンツに次いで、このところ勢いが止まらない!
そろそろニューアルバムのお知らせが欲しいな。
メジャーデビューからの10年でアルバム5枚、ってちょっと物足りないよね。


  1. 2015/12/03(木) 22:34:40|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (81)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR