Mint Condition

"Next Stage with YOU"



なんとPerfumeがメルセデス・ベンツとコラボ‼︎
ナンバーの921が泣かせる。(メジャーデビューの日である)




3Dアニメーションキャラクターは、エヴァンゲリオンのあの貞本義行氏が手掛けている‼︎
そして音楽はもちろん、中田ヤスタカの新曲書下ろしだが、ちょっとパッとしないかな?
まあ、全体を聴かないとね・・・リリースを待とう。
振り付けはおなじみのMIKIKO先生。



なんか、Aクラス似合うね。
のっちは免許もってるので、さっそくクルマ頂いて湾岸でも流してるんじゃ?

アップルに続いてメルセデスと、世界的ブランドに抜擢されて、また次のステージに上がったな…

そして、紅白にも‼︎
8年連続8回目 素晴らしい。
ファンにとっても嬉しいアニバーサリーイヤーになりました…\(^o^)/


  1. 2015/11/27(金) 20:31:01|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海へ来なさい

たまには走るか!っと目的地は海。
前にいつ走ったか、記憶がない程久しぶりである(苦笑)
境川のサイクリングロードを南下して、藤沢の市街を通り抜け腰越には行かず右折。
この辺は休日は混んでるなー
程なく江の島がみえてきた。



だんだんへばってきて、ここから柳島までが向かい風でキツかった~(泣)




産業道路を北上して復路に入るも、ハンガーノックになりかけで思わずMacでロングブレイク。
もうスポーツマンの身体ではないので、豊富にあるエネルギーの貯えをうまく使う事が出来ないようだ… (自論)
再び走り出すが、食べたものがエネルギーに変換できてなく、もはや死に体。

ロードブームって言うけど、実際キツイよね…
初心者だと、”一回走って終わり”ていう人いるだろうな。しみじみ”まずは50kmが目標”というのがよくわかりました…

海をしばし眺めていたら、ある曲が頭ん中に流れてきた…


海へ来なさい     井上陽水

太陽に敗けない肌を持ちなさい
潮風にとけあう髪を持ちなさい

どこまでも 泳げる力と
いつまでも 唄える心と
魚に触れる様な
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から 幸福になりなさい

風上へ向える足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい

暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえる様な
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から 幸福になりなさい



いい歌である


サイクリングロードはうまく再現できないね。
  1. 2015/11/22(日) 18:55:56|
  2. 自転車のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリー Day6 .8 イントロ



9/27 いよいよメーンイベントの武道館ライブである!

早目に会場に行って、グッズもの色したり、コスプレ見ながらライブが始まるまでの時間を愉しんでも良かったが、せっかくなので渋谷のタワレコに寄り道。そう、タワレコではPerfume展がやっているのであった。

しかし、開店30分前に着いたにもかかわらず長蛇の列…やっぱ人気あるんだね。
やっと順番が回ってきたが貰えたのは整理券?
そして何と12:30~のやつである!
そうかと思って朝から開いてる居酒屋調べておいて良かった。

いやー朝からなんて贅沢なんだ。
そういやー、お店のマスターに「もういいから帰ってくれ」と言われるのを待っていた、どうしょうもない女がいたなー。
ああやって、金がないのに吞み歩いている輩もいるんだなー
そんな社会の隅っこを見ていると、時間に…







懐かしい衣装や、メンバーの部屋を再現したものまで…
思ったよりコンパクトな開催で戸惑ったが、Perfume展 2つの期間を分けての開催だが、もう少し規模を大きくして1つの期間でやった方が良かったんじゃないかな?なかなか来れない人もいるんだし。(2回目は3Dゴーグルが目玉だったが行けなかった 泣 )


おっと忘れてた、居酒屋の前にここへ

Perfumeがかつてライブをやっていた所だが、ここから上になかなかいけず、下積みを重ねていた場所である。
ここを通過できなければ先が無いというところ。

Perfumeはアニバーサリーの Day1 でここでライブをしている… いろんな想いがあったろうな。
以前に行われたPerfume検定の成績上位 1000人が、ここでライブに参加することができた。
当初、ここのキャパ500人の予定だったが、あまりに成績優秀者が多かった為、2回の公演で1000人になったそうな…
散々な成績だった自分が情け無い…



ふとPerfumeのマネージャーもっさんの言葉を思い出した。

「Perfumeはライブハウスで少しずつお客さんを増やしてきてO.Westでやってアストロホール、FAB、ユニット、リキッドルーム、AXってあがっていってる。
やってることがロックバンドじゃないですか。すげぇと思うですよ。
だからそれを永遠に続けたいし、僕もそこだけはつぶさないように、そこだけはちょっとがんばろうかなと思います。」

この人の存在がなかったら、今のPerfumeは無かったんじゃないかな。


Maxさん付き合ってくれてありがとう。








  1. 2015/11/07(土) 16:37:23|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (80)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR