Mint Condition

アニバーサリーDay3


だいぶ時間が経ってしまったが、記憶が虚ろになる前に記しておこう。

またまたここへ  (9/23)

今日はPerfumeのダンスコンテスト。
Perfumeの曲に合わせての完全振付コピーの部と、同じく曲に合わせての創作の部で争われる。
そして今日はその決勝戦、もうこの位になると誰が勝ってもおかしくないレベルである。
初めて観覧したが、皆さん想像以上の仕上がりで…





思った以上に愉しめました。

そして、皆さんのPerfumeに対する想いがひしひしと伝わってきて、思わず涙腺が緩んでしまいました。

あんなん相当じゃないと踊れないよね(笑)

そして最後にMステ スペシャルの生中継がここから!

ということで、ダンコンの司会のハリセンボンとサバンナ高橋が、場内を盛り上げる盛り上げる…さすが芸人。

もうライブ以上の盛り上がりになったところでスクリーンからタモリさんのコールが!

あんな地鳴りのような歓声は初めて聞きました


いい思い出になりました。

しかし生中継って緊張するんだね、あ~ちゃん凄かった。
  1. 2015/09/27(日) 08:25:57|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリーDay2




アニバーサリーDay2はPerfume Fes 三人祭。
Perfumeからオファーされた三人縛りのFesで、今迄のPerfume Fesはツーマンの対バンだったが、今回は5組のアーチストとの対バンである。(Perfume以外ライブは初見である)

まずは、トップバッター「Negicco」


新潟のご当地アイドルで、Perfumeと共にアイドル戦国時代を生き抜いてきたグループである。
現在、Perfumeとはだいぶ差がついているようだが、謙虚で嫌味がなく見ていてほっとする、そんな印象を受けた。今アイドル最前線にいる、大量消費型のグループと対局にあるようなところが、生き残れてきた理由ではないかと思う。
'Perfumeを目標にしてきた’というのが感じ取れるとても好感のもてるグループでした。
頑張って本当に今度は自分たちがPerfumeを呼べるようなアーチストになってください。いやなれると思う。

act2 「空想委員会」


意外だったといったら失礼だが、なかなか良かった。とても会場を乗せるのが上手で、Fesというのをよく心得てる選曲で、初めて聴いてもとても気持ちが良かった! 武道館単独でやれる日も近いでしょう。

act3 「WEAVER 」


とにかく爽やか!
ボーカルが歌いながら立ってピアノを弾くというあまり見ないスタイル。
Perfumeまじえての6人での連弾、楽しかった。
彼らのこれからも期待できるでしょう。

act4 「凛として時雨」


とにかく独特の世界観が凄かった…
Fesだからと言って観客に寄せてくるようなことは全くない。まあ、本当の自分たちの音楽を聴いてもらわなきゃ意味がないという思いもあるだろうが…
それにしても圧倒されてどうにも乗れない(笑)観客もどう反応していいのかわからない様子が可笑しかった。
しかし、そんな演奏のあと、以外にもドラムのピエール中野のしゃべることしゃべること。
Perfumeのデビュー当時からのファンというのは知っていたが、Perfume愛ハンパなかった(笑)
面白い人だ。

act5 「フジファブリック」

Perfumeとの写真がなくNegiccoと

よくFesとかには出てるので名前はしっていたが初めて聴いた。さすがの安定感、Perfumeとのコラボも良かった。ちょっといろいろ聴いてみたくなった。

act6 「Perfume」
やっぱりいいね!
なんかちょっと貫禄さえ感じられる。


いろいろ観れてとても楽しかった!アーチストの入れ替えの時も、FM東京SOLの遠山氏のトークで飽きさせず上手くつないでくれたり。
それと、目の前にはハリセンボンの近藤春菜氏とサバンナの高橋茂雄氏が… 一応記録しておく。
今回の座席は南1FスタンドC24
ここからの眺めは絶景である。

Perfume Fes
これからも期待できるイベントです!



セットリスト

<Negicco>
1.圧倒的なスタイル
2.トリプル!WONDERLAND
3.ねぇバーディア
<空想委員会>
4.春恋、覚醒
5.空想ディスコ
6.劇的夏革命
<WEAVER>
7.僕らの永遠
8.Head to say
9.Shall we dance
10.Boys & Girls
11.Free will
12.くちづけDiamond
<凛として時雨>
13.Who What Who What
14.DISCO FLIGHT
15.SOSOS
16.nakano kill you
17.感覚UFO
18.傍観
<フジファブリック>
19.虹
20.Sugar!!
21.夜明けのBEAT
22.バタアシParty Night
23.Green Bird
24.LIFE
☆Perfume☆
25.Pick Me Up
26.レーザービーム
27.GLITTER
28.NIGHT FLIGHT
29.チュッ!夏パ~ティ
30.FAKE IT
31.チョコレイト・ディスコ
32.Puppy love

ライブの画像は後ほどupかな



  1. 2015/09/23(水) 16:13:44|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WE ARE Perfume

昨日の続きをupしようと思ったが、これを見てたら、そんなくだらないことはどうでもよくなった…

2015-9-21 22:00~1hour限りのオンエアCM。

エーザイさんやるね‼︎

日付が変わり
今日はアニバーサリーDay2 三人祭り!
いくよー!楽しみ。
そうそう、このアニバーサリーのために
視力増強⁉︎

今掛けてる眼鏡じゃ、ろくに見えないからなー
レーザ光線ギラつくかな?
30年振りのコンタクト、ずいぶん良くなってる かな?
近視の度数が強すぎて、あいにく在庫が無かったが、入荷までの日数分バラでいただいた。
感謝。

先日の「記者会見」の模様がUPされた。

  1. 2015/09/22(火) 00:21:43|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記者会見?



日付は変わったが、9/20はPerfumeのメンバー
‘のっち’こと大本彩乃さんの誕生日でしたね。
おめでとう!
そして、アニバーサリーを迎え「記者会見」
みたいなものを Ustream で生中継!
http://natalie.mu/music/news/160668
↑こちらもどうぞ!

あ~ちゃんは話が上手いなーと、ちょっと感動

しかし、そんなほんわかした日曜の平和な午後は背後からのカミさんの声に引き裂かれた…
  1. 2015/09/21(月) 05:11:13|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートライン⁇


今年のPerfumeは盛りだくさん!
メジャーデビュー記念日の9/21(月・祝)を皮切りに、9/30(水)までの期間で東京8日間、
そして出身地である広島で、10/6(火)、10/7(水)の2日間、合わせて10日間、アニバーサリースペシャルと題して、
「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」のライブ&イベントを開催する。

[ライブ&イベント スケジュール]
Day1 9/21(月・祝) Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「P.T.A.サミット」@TSUTAYA O-WEST  (不合格で×)
Day2 9/22(火・祝) Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」@日本武道館 (参加!)
Day3 9/23(水・祝) Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」@日本武道館 (参加!)
Live 3:5:6:9 9/26(土)、27(日)、29(火)、30(水) Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 「LIVE 3:5:6:9」@日本武道館 ( 26?27.30参加!)
10/6(火)、7(水) Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」@広島グリーンアリーナ 

Perfume Anniversary 10days のDay4にあたるのは、10/31(土)から全国劇場にて公開となる
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の先行プレミアム上映会‼︎ (9/25)
その予告篇が発表された!

新曲の「STAR TRAIN」がちょっとだけ聴けた!いい感じじゃない!
‘スター トレイン‘じゃなくて‘スタートライン‘って唄っているよね
まだまだ、これからってこと!?   嬉しいじゃないか・・・

記念にムビチケも買って準備万端。
Maxさんと泣きながら観てきます(笑)

  1. 2015/09/14(月) 22:53:12|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 6s

おおっ!! Perfume が!!!








そういえば、アップルとの関わりはこんな前からあったそうな…

アップルストア心斎橋店でのライブ、2007年頃か? (調べたら2006年8月19日のようだ)
この動画は前から知っていたけど、なんでアルバム曲の‘引力‘なんだろうと思ってたが、
アップルだけに‘引力‘か!いま気が付いた。
しかし、人が通り過ぎるなか少ない観客を前に、笑顔で頑張ってたんだねー、こんな頃があって今がある、ホントよかったねー。
  1. 2015/09/10(木) 10:27:58|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (80)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR