Mint Condition

Revenge

やはり残念でならないが、ちょっと準備不足過ぎたな。
木曜に思いついて金曜にチケット競り落とし、土曜にチケット到着。
やっつけで仕事を片ずける訳もいかないしねー。

各音楽ニュースからの映像




この中に居たかったですが
モッシュによるケガ人やら、セキュリティのゴツい外人さんにつまみ出された人など退場者続出!とのこと。
メガネ完全に吹っ飛んでるな…(笑)

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~
【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ
03. ド・キ・ド・キ☆モーニング
04. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
05. あわだまフィーバー 
〈神バンドソロ〉
06. Catch me if you can
(映像)
07. おねだり大作戦
08. 紅月-アカツキ-
〈神バンドソロ〉
09. 悪夢の輪舞曲
10. 4の歌
(映像)
11. 新曲
12. いいね!
13. メギツネ
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ヘドバンギャー!!
16. Road of Resistance
(映像)

【神バンド】(ギター):藤岡幹大、大村孝佳、(ベース):BOH、(ドラムス):青山英樹

そして朗報が!

★ BABYMETAL JAPAN TOUR決定 【9月~12月】
09/16(水) 大阪府 Zepp難波
09/17(木) 大阪府 Zepp難波
09/21(月・祝) 北海道 Zepp札幌
10/02(金) 福岡県 Zepp福岡
10/07(水) 愛知県 Zepp名古屋
10/08(木) 愛知県 Zepp名古屋
10/15(木) 東京都 Zeppダイバーシティー
10/16(金) 東京都 Zeppダイバーシティー
12/12(土) 神奈川県(横浜アリーナ)
12/13(日) 神奈川県(横浜アリーナ)


リベンジDeath‼︎
  1. 2015/06/22(月) 04:52:34|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BABYMETAL WORLD TOUR 2015


明日、知らない世界に踏み込んでみる

物販の列がすでにできているらしい…
全くの予習なしで敢えて参戦しますが、果たして日本公演でもモッシュとかあるのだろうか?メガネ吹っ飛んで帰れなくなるかな? ちょっとビビりながらも楽しみDeath!


時は経ち
現在、ライブ当日午後三時を廻り
仕事が終わらない…
あぁぁっ残念‼︎
  1. 2015/06/21(日) 03:19:23|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネ申 降臨⁉︎


6/5 金曜日、酷い雨のなか赤坂に来た
友人のMaxさんも一緒にね!

そう、今夜は予てから観たかったCAPSULEのライブである!


もちろんな方々からの生花も出迎えてくれました。



ワンドリンクを飲んでいざ会場へ、
フロアはすでに満員御礼
隙間に滑り込んで始まりを待つ…

じつはCAPSULE、ワンマンでのライブツアーは初めてという。
だいぶ前のインタビューだが、中田ヤスタカ氏は「ライブとかは全く興味がない」とか言ってましたが、
どういった心境の変化があったのでしょうか…

15分ほど待たされながらも、だんだんと場内が盛り上がってく…
そして、その時が来た!

news_xlarge_DSC_1497.jpg

場内が暗転すると、圧倒的な音量とともにステージに中田ヤスタカの姿が浮かび上がる。
本日のお客さんぱっと見クラブとか行ってるような方々ではないのだが、のっけから物凄いノリである‼︎
正直、この規模のスタンディングのライブとか初めてであるが、スゲーとかしか言いようがない。
さすがにモッシュとかダイブとかはありませんでしたが(笑)
自分の立ち位置を確保するのが大変で、50オヤジにはちょっとシンドイ。(苦笑)

news_xlarge_DSC_0733.jpg

CAPSULEのライブパフォーマンスを観るのは初めてなので、一瞬、一瞬を頭に焼き付ける。
音響も素晴らしいの一言…
耳がイカれそうになる寸前の音圧と胃が下がりそうになる重低音は病み付きになりそうだ。

思った以上にいろいろな曲をやってくれて大満足! Maxさんも大満足!
今夜の模様はDVDになるそうで(Wave Runnerのデラックス版に付くらしい)
なんか、この人に任せていればPerfume間違いなしとしみじみ感じた夜でした。

news_xlarge_DSC_1991.jpg

CAPSULE「CAPSULE -"WAVE RUNNER" RELEASE LIVE-」
2015年6月5日 赤坂BLITZ セットリスト

01. Wave Runner
02. Another World
03. more more more
04. World Of Fantasy
05. Dreamin’ Boy
06. JUMPER
07. SPACE
08. Stay With You
09. White As Snow
10. Hero
11. Dancing Planet feat. VERVAL
12. Eternity
13. In The Rain
14. Beyond The Sky
15. FLASH BACK
16. Love or Lies
17. Starry Sky
18. Prime Time
19. Feel Again
<アンコール>
20. Sugarless GiRL
21. グライダー



Perfumeでおなじみの関 和亮監督によるMV



本人たち出演による懐かしいMV グライダーはアンコールの最後にやってくれて感激でした。


  1. 2015/06/07(日) 00:45:50|
  2. 音楽のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (80)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR