Mint Condition

やってみるか?

1
久々にデンタルショウに行ってみた

最近はデジモノばかり、とても現実的には導入が無理と思われるものばかりである。
セレックシステム
理想的なシステム(セレック)・・・だが、保守だけでいくらかかるのやら。
しかしこんなのもある!

atd.png
これならいけそうだ!??
スキャニングマシンをリースして、スキャンデータをCADセンターに送り
切削作業は向こうでやってもらうパターンである。
安かろう悪かろうかも知れないが、一応スキャニングマシンだけでも200万の代物らしい。
とにかくやってみないと分らない!
やれば分るさ!!?

あと何年仕事ができるかわからんが、身体が動く内は続けていきたいと思っている。
歯科も技術的にはあまり伸びしろがなく、デジタル化くらいしかないようだ・・・
印象(型取り)も光学印象になりデータだけ歯科医院から送られてくる、
そんな時代がもうすぐそこにある・・・
8 
おやじの頭が邪魔だが光学印象のデモも見てきた。とても速くて簡単、患者も楽である。

5
やろうと思えばCADCAMでこんなのも削れる

6
こんなのが展示してあった。かっこいい!  
2000万オーバーである・・・技工士が見ていてもセールスは寄ってきません。(笑)
こんなん買えるバブリーな歯科医はいまどきおらんじぁろ。

2
思ったより大盛況でした
10

9









  1. 2014/10/12(日) 21:07:49|
  2. 仕事のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ALL OUT

Author:ALL OUT
’64年式 東京生まれ 神奈川育ち
目指すところは「ちょっと古いが調子はいいぜ!」的な

齢をかさねてもカッコイイおやじになりたいものです 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車のこと (34)
音楽のこと (81)
今日の一枚 (7)
未分類 (18)
仕事のこと (1)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR